• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 環境・ごみ > ごみとリサイクル > お知らせ > カラス被害防止のお願い

ここから本文です。

更新日:2018年8月1日

カラス被害防止のお願い

春先から7月頃にかけてはカラスの繁殖期です。ごみ集積場において、カラスによるごみの散乱被害が多発しています。次の3点に注意し散乱被害を防ぎましょう。

  1. ごみはできるだけ中身が見えないふた付きの容器に入れて出すようにしましょう。
  2. ごみを袋で出す場合は、エサとなる生ごみは紙などで包み、外から見えないようにしましょう。
  3. 防鳥ネット使用時は、すきまを作らないようにかぶせて、ごみをネットでくるむようにしましょう。

※区では管理できる方に防鳥ネットや「とりコン(折り畳み式ごみ収集ボックス)」を無償で貸し出しています。下記まで、お申込み・お問い合わせください。

お問い合わせ

環境部足立清掃事務所作業係

電話番号:03-3853-2141

ファクス:03-3857-5743

Eメール:adachiseisou@city.adachi.tokyo.jp

環境部ごみ減量推進課清掃計画係

電話番号:03-3880-5813

ファクス:03-3880-5604

Eメール:kankyo-gomigen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?