• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 教育についての取り組み > まなび・あそびの<体験活動>のススメ

ここから本文です。

更新日:2018年10月1日

まなび・あそびの<体験活動>のススメ

「今日はどこに遊びに行こう?」、「何かをやってみたいけど、行けるところはないのかな?」、「子どもをもっといろんな場所へ遊びに行かせたい、たくさんの体験をしてもらいたい!」
こんなことを悩んだり考えたりしたことはありませんか?

そんな皆様に、足立区内のイベント・教育のお役立ち情報をまとめた一冊「まなび・あそびの体験チャレンジBOOK」をご用意いたしました!
これを見て様々なイベントに参加すれば、きっと楽しい思い出がたくさん作れます。
また、イベントに参加してスタンプを集めると、足立区オリジナルグッズをプレゼントします。

足立区の新たな魅力を発見しに行きましょう!


(記載されているイベントは平成30年10月1日から平成31年3月31日までのものを平成30年8月31日現在でまとめました。)

事業目的

体験活動を通じて、豊かな人間性や社会性、自ら学び考える力を身につけることで、子どもたちが自らを高め、よりよい生活を創り出していく「生きる力」を育む事業を実施しています。

「まなび・あそびの体験チャレンジBOOK」情報一覧

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部青少年課体験活動調整担当

電話番号:03-3880-5967

ファクス:03-3880-5641

Eメール:seishounen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?