• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年8月10日

子どもの居場所情報

「友達はみんな習い事で今日は遊ぶ相手がいないな」、「勉強を教えてくれる人がいないかな」、「家に帰っても兄弟がいっぱい居て宿題ができないな」、などなど、こんな思いを抱えている小、中、高校生のみなさん!
足立区には、そんなみなさんのニーズに応える「子どもの居場所」がたくさんあることをご存知でしょうか?

足立区内では、公社、指定管理者、民間事業者、NPOボランティア団体などが実施する地域の子どもの居場所・交流スペース・サロンなど、たくさんの居場所や事業を実施しています。

子どもの居場所情報をまとめましたのでご覧ください。
(居場所一覧表は小学生・中学生・高校生を対象としております)

事業目的

将来を担う子どもたちが、地域の人とのふれあいや、学校以外の友人などとの交流を通して、豊かな人間性や社会性、考える力を身につけ、たくましく成長することができるよう、地域における子どもの居場所事業を実施しています。

「子どもの居場所」情報一覧表(通年事業)

「子どもの居場所」夏休み・冬休み限定事業

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部青少年課管理調整係

電話番号:03-3880-5264

ファクス:03-3880-5641

Eメール:seishounen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?