• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > 江北エリアデザイン計画(案)

ここから本文です。

更新日:2018年10月10日

江北エリアデザイン計画(案)

パブリックコメント受付終了

案件の概要

 足立区が進めているエリアデザインとは、まちの魅力や目指すべき将来像を情報発信することにより、民間活力による地域の活性化を図り、区のイメージアップに繋げようとする取組みです。
 江北エリアでは、悲願であった東京女子医科大学東医療センターの誘致が実現します。この大きなチャンスを活かすため、エリア内に創出される複数の大規模な用地を効果的に活用するとともに、コンセプトにあった都市基盤施設の整備やソフト事業の展開など戦略的なまちづくりを進めていきます。区の基本計画や都市計画マスタープラン等を土台としつつ、エリアの特徴を示す統計データやまちの評価につながる住民アンケート結果の分析を通じてエリアの強みや弱み(課題)を把握し、「江北エリアデザイン計画(案)」を作成しました。
 この計画(案)について、区民のみなさんからのご意見を募集いたしました。

実施時期など

平成30年9月10日(月曜日)から平成30年10月9日(火曜日)まで実施しました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの募集は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

平成30年10月末(予定)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策経営部エリアデザイン計画担当課

電話番号:03-3880-5812

ファクス:03-3880-5610

Eメール:senryaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?