• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > 北綾瀬ゾーンエリアデザイン計画(案)

ここから本文です。

更新日:2019年3月1日

北綾瀬ゾーンエリアデザイン計画(案)

パブリックコメント受付終了

案件の概要

 足立区が進めているエリアデザインとは、まちの魅力や目指すべき将来像を情報発信することにより、民間活力による地域の活性化を図り、区のイメージアップに繋げようとする取組みです。
 北綾瀬ゾーンは、平成31年春、北綾瀬駅から代々木上原方面への直通運転が開始されます。この機会を捉えて、駅周辺の活性化や比較的多く残る未利用地の利活用の方向性を示すとともに、それらを促進する区の施策を展開するなど、北綾瀬ゾーンの戦略的なまちづくりを進めていきます。
 「北綾瀬ゾーンエリアデザイン計画」の策定にあたっては、区の基本計画や都市計画マスタープラン等を土台としつつ、エリアの特徴を示す統計データを収集するとともに、地域にお住いの方々に対するアンケート調査を実施しました。両者の内容を比較・分析することで、現在の綾瀬ゾーンが持つ「強み」と「弱み(課題)」を把握し、まちの将来像=エリアデザインを描きました。
 このたび、北綾瀬ゾーンエリアデザイン計画の策定に向けた素案を作成しました。この素案について、区民の皆さまからのご意見を募集するためのパブリックコメントを実施いたしました。

実施時期など

平成31年1月28日(月曜日)から平成31年2月28日(木曜日)まで

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの募集は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

平成31年3月頃

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策経営部エリアデザイン計画担当課

電話番号:03-3880-5812

ファクス:03-3880-5610

Eメール:senryaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?