• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 福祉・健康 > 衛生 > 医療・薬事衛生 > 医療広告について

ここから本文です。

更新日:2018年5月16日

医療広告について

医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所等に関して広告を行う場合は、以下の法律等の規定に基づいて行う必要があります。広告内容について法律等を確認し適正に行ってください。

平成30年6月1日に医療法施行規則等の一部を改正する省令が施行され、今までの「医療広告ガイドライン」「医療広告ガイドラインに関するQ&A」「医療機関ホームページガイドライン」は廃止となりますのでご注意ください。新たな広告の規制については関連情報をご覧ください。

 

詳しくは、医療法における病院等の広告規制について(厚生労働省)(外部サイトへリンク)をご覧ください。

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

足立保健所生活衛生課医薬衛生係
電話番号:03-3880-5362(直通)
ファクス:03-3880-6998
Eメール:iyaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?