• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > 第7次足立区男女共同参画行動計画(案)

ここから本文です。

更新日:2018年1月19日

第7次足立区男女共同参画行動計画(案)

今後の募集予定

案件の概要

足立区では、平成15年に、男女共同参画社会の形成に関し基本理念を定めた「足立区男女共同参画社会推進条例」を制定しました。
本条例では、すべての区民が性別にかかわりなく個人として尊重され、男女が対等な立場であらゆる活動に参画し責任を分かち合いながら、個性とその能力を十分に発揮できる社会の実現を目指しています。
今回、改定する「足立区第7次男女共同参画行動計画(以下「行動計画」)」は、この考え方を基本として、第6次行動計画で重要課題とした「ワーク・ライフ・バランスの推進」を継承すると共に、少子高齢化等の課題を踏まえた女性の活躍推進を視点にもち、足立区の男女共同参画をさらに推進するための指針とすることを目的とします。

実施時期など

平成30年2月28日(水曜日)から平成30年3月29日(木曜日)まで

ご意見の提出方法など

以下の方法により下記「お問合せ先」までご提出ください。
(1)窓口への持参(2)郵送(3)ファクシミリ(4)区ホームページの意見受付フォーム入力
郵送の場合は、募集期間末日までの消印のものを有効とします。

施策等の決定時期

平成30年4月(予定)

お問い合わせ

地域のちから推進部区民参画推進課男女共同参画推進係

電話番号:03-3880-5222

ファクス:03-3880-0133

Eメール:danjo@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?