• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 地域文化活動 > 区民参加 > 男女共同参画 > 「イクメンのススメ!」標語募集の結果発表

ここから本文です。

更新日:2013年12月20日

「イクメンのススメ!」標語募集の結果発表

男性自身が子育てを楽しいと思える標語、子育てする男性をステキだと感じる標語など、「イクメンになるように勧め、イクメンにエールを送る標語を募集しました。

応募された作品の中から、10月12日・13日に開催されたあだち区民まつり「A-festa」での人気投票と選考会により、優秀作品が選定されました。選定作品は11月9日開催の「女性フェスティバル2013あだち」で表彰した他、あだち広報12月25日号に掲載します。

今後、優秀作品は、ワーク・ライフ・バランス推進のための広報・PRに使用します。

 

◆◆◆「イクメン」って、なに!?◆◆◆

積極的に子育てをする男性や、そうなりたいと思っている男性を「イクメン」といいます。単に育児を手伝うのではなく、自分自身も楽しみ、子どもと一緒に成長できると考える男性が「イクメン」なのです。

優秀作品

優秀賞  パパ素敵 こどもと一緒の いまモテ期

         コメント:娘婿他、子育て中の男性はかっこいいですよね

 

区民賞  ささえあい パパも子育て 奮闘記

         コメント:ママにとってパパのささえは100力だから

参考資料

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域のちから推進部区民参画推進課男女共同参画推進係(男女参画プラザ)

電話番号:03-3880-5222

ファクス:03-3880-0133

Eメール:danjo@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?