• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 地域文化活動 > 区民参加 > 男女共同参画 > イクメン・イクジイフォトコンテスト2015受賞作品発表!

ここから本文です。

更新日:2017年1月20日

イクメン・イクジイフォトコンテスト2015受賞作品発表!

極的に育児を行い、楽しむ男性を「イクメン」と呼びます。(祖父の場合は、特に「イクジイ」と呼びます。)今年も、イクメン・イクジイの写真をコメント付きで募集しました。たくさんの応募作品の中から優秀賞3作品と区民賞(あだち区民まつりでの人気投票)1作品、審査員特別賞3作品が決定しましたので、ご紹介します。

受賞作品の紹介

【優秀賞】
父の味を息子へ伝授
お父さんが長男にカレーの作り方を教えています。
野菜の切り方指導中!

【優秀賞】父の味を息子へ伝授。お父さんが長男にカレーの作り方を教えています。

【優秀賞】
1000gちょっとで生まれた娘もここまで大きくなってくれてパパ感激‼

 

 

 

【優秀賞】1000gちょっとで生まれた娘もここまで大きくなってくれてパパ感激‼
【優秀賞】
買い物の休憩中、孫が頑張って真似をしました。

思うようにできて大満足の一瞬です。

【優秀賞】買い物の休憩中、孫が頑張って真似をしました。思うようにできて大満足の一瞬です。
【区民賞】
お宮参りに行った日に、おじいちゃんに高い高いしてもらって、大笑い‼二人とも、とっても楽しそうに撮れました。
【区民賞】お宮参りに行った日に、おじいちゃんに高い高いしてもらって、大笑い‼

【審査員特別賞】
孫にたくさん自然を見せてあげたいと色々な所へ連れて行ってくれる、パワフルなイクジイ。

【審査員特別賞】孫にたくさん自然を見せてあげたいと色々な所へ連れて行ってくれる、パワフルなイクジイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【審査員特別賞】
休みの日は大好きなお父さんが運転手。
いつもよりギューッとくっつきます。

【審査員特別賞】休みの日は大好きなお父さんが運転手。いつもよりギューッとくっつきます。
【審査員特別賞】

公園遊びは体力勝負!
でもこの笑顔を見たらどんなことでも頑張れます。

27-007

この他の応募作品は以下のページからご覧になれます!

お問い合わせ

地域のちから推進部区民参画推進課

電話番号:03-3880-5222

ファクス:03-3880-0133

Eメール:danjo@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?