• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > イベント・おでかけ情報 > すべての子どもが夢と希望を持てる社会へ~子どもの貧困講演会~

ここから本文です。

更新日:2017年11月6日

すべての子どもが夢と希望を持てる社会へ~子どもの貧困講演会~

―子どもの貧困を考える―

今、日本は7人に1人の子どもが貧困に苦しんでいるという現状にあります。
※厚生労働省「平成28年国民基礎調査」による

貧困を理由にみんなと同じように進学できない、
ご飯が食べられないという子どもが多くいます。

日ごろ、子どもの貧困対策に取り組んでいる講師
「特定非営利活動法人 キッズドア理事長 渡辺由美子氏」
によるお話を実体験をもとにしていただきます。

その活動の中で見えてきた子どもたちを取り巻く現状、
現在取り組んでいる活動や、その中で見えてきた解決案、
足立区の現状を知る機会です。

社会の一員である「私たち」が現状をどのように受け止め、
どう行動したら良いか一緒に考えましょう。

チラシ表

すべての子どもが夢と希望を持てる社会へ チラシ表

チラシ裏

すべての子どもが夢と希望を持てる社会へ チラシ裏

開催日時

  • 2017年11月29日(水曜日)19時00分から2017年11月29日(水曜日)20時30分

開催場所

名称

エル・ソフィア4階 ホール

所在地

足立区梅田七丁目33番1号エル・ソフィア
東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)梅島駅、徒歩3分

電話番号

03-3880-5222

ファクス

03-3880-0133

対象

区内在住・在勤・在学の女性 
(保育付き)

募集人数

100名(10月26日から先着順)

費用

無料

申込方法

≪10月26日(木曜日)より受付開始≫
電話の場合は、参加する方の氏名(フリガナ)、年齢、電話番号、(保育希望の場合は子どもの氏名(フリガナ)、年齢)、住所(町名まで)、ファックスの場合は上記に加えファックス番号、「子どもの貧困講演会」を明記し、下記問い合わせ先までお申し込みください。

また、下記の専用フォームからもお申込みできます。

※携帯サイトからは専用フォームのご利用はできません。
※欠席・遅刻する場合は、ご連絡ください。

主催者

足立区男女参画プラザ

その他

【保育をご利用になる方へ】
・講座開始10分前にエル・ソフィア1階子ども室にいらしてください。
・講座終了後は、速やかにお迎えに来てください。
・お休みする場合は必ずご連絡ください。

(当日の持ち物)
・飲み物(水筒かペットボトルに入れた水かお茶)
・着替(上下、下着)
・バスタオル(お昼寝用)
・ビニール袋(汚れもの入れ)
その他必要に応じ、替オムツ、おしりふきなどすべて名前を書き、名前をつけた袋に入れてお持ちください。

お問い合わせ

地域のちから推進部区民参画推進課男女共同参画推進係(男女参画プラザ)

電話番号:03-3880-5222

ファクス:03-3880-0133

Eメール:plaza-koza@city.adachi.tokyo.jp 

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?