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公開日:2019年1月10日 更新日:2022年8月5日
近年、悪質商法の手口は巧妙化しています。「私は大丈夫」と思っているあなたの身近でも、毎日のように悪質商法の被害が起こっているかもしれません。被害に遭う前に、悪質商法の手口や対処法を学習してみませんか?
町会・自治会、学校、会社などの集まり(約10人から)に、講師を派遣します。ロールプレイング(寸劇)や替え歌などもある楽しい講座です。費用は無料です。お気軽にご相談、ご活用ください。
時間 |
1時間から2時間程度(原則10時から21時まで、土曜・日曜も可) |
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費用 |
無料 |
場所 |
区内で、申込者が希望される場所をご準備下さい |
講師 |
消費者センターで相談を受けている専門相談員 |
テーマ | 「悪質商法から身を守る」「消費者トラブルにあわないために」等のご希望に沿った内容でお話しします |
申込み・問合せ |
足立区消費者センター電話番号:03-3880-5385 |
〈実施例〉
町会や自治会の集まりで、消費者被害に遭わないための対処法が身につくお話をします。
民生委員や包括支援センターの方向けに高齢者を狙う悪質商法の手口と対処法、見守りのポイントなどをレクチャーします。
学校の授業で消費者教育。小・中学校や高校、大学でお金の使い方や若者に多い契約トラブル等、世代に合った講義を実施します。
事前に日程調整が必要になりますので、電話番号:03-3880-5385までお電話ください。
その後、下記のいずれかの方法でお申し込みください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、講座内容を変更、又は開催中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。
下記のいずれかの方法で実施報告書をご提出ください。
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お問い合わせ
足立区消費者センター
電話番号:03-3880-5385
ファクス:03-3880-0133
住所:〒123-0851 足立区梅田7丁目33番1号 エル・ソフィア2階
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