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更新日:2017年12月22日

消費者教室(出前講座)

消費者教室に参加してみませんか

悪質商法の手口も悪質化・巧妙化しています。「私は大丈夫」と思っているあなたの身近でも、毎日のように悪質商法の被害が起こっています。被害に遭う前に、悪質商法の手口や対処法を学習してみませんか?

町会・自治会、学校、会社などの集まり(約10人から)に、講師を派遣します。ロールプレイング(寸劇)や替え歌などの楽しい講座です。

消費者教室お申込について

時間

1時間から2時間程度

費用

無料

場所

区内で、申込者が希望される場所

講師

消費者センターで相談を受けている専門相談員

申込み・問合せ

足立区消費者センター電話番号:03-3880-5385

 

  • テーマは参加者に合わせて選べます。
  • 日程の調整が必要なことがありますので、事前にお電話ください。
  • 日程が決まったら申請書(PDF)を提出してください。FAXでも可能です。申請書は下の関連PDFからプリントアウトして、お使いください。

 

消費者教室風景1
町会や自治会の集まりで、消費者被害に遭わないための対処法が身につくお話をします。

消費者教室風景2
婦人部や老人クラブの集まりで、最近の悪質商法の事例とその対処法をレクチャー。

消費者教室風景3
学校の授業で消費者教育。携帯やネット利用に潜む危険を自分自身で考え、話し合います。

関連PDFファイル

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お問い合わせ

産業経済部産業政策課消費者センター

電話番号:03-3880-5385

ファクス:03-3880-0133

Eメール:sho-cen@city.adachi.tokyo.jp

※FAX・メールでの相談は受けておりません

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