• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 生活の問題・貸付資金 > くらしのおたすけ隊(消費生活啓発員)登録者を募集します

ここから本文です。

更新日:2017年7月21日

くらしのおたすけ隊(消費生活啓発員)登録者を募集します

消費者センターでは、消費者トラブルの未然防止などのため、消費者センターと地域をつなぐ啓発活動をしていただく「くらしのおたすけ隊(消費生活啓発員)」の登録者を募集します。昨年度、くらしのおたすけ隊の方には、各種イベントにおいて消費者センターが出展したブースへのご協力のほか、各地域で消費者被害未然防止の啓発活動をしていただきました。詳細チラシはこちら→くらしのおたすけ隊(消費生活啓発員)登録募集(PDF:392KB)

くらしのおたすけ隊(消費生活啓発員)登録申請書フォーム(PDF:43KB)

くらしのおたすけ隊になるには

足立区在住・在勤・在学の方で、消費者センターが実施する所定の講座を1年間に3回受講したのち「くらしのおたすけ隊(消費生活啓発員)」登録申請書を提出して登録する。対象となる講座など詳細は消費者センター(電話3880-5385)にお問い合わせください。くらしのおたすけ隊に登録の皆さんには啓発情報の提供や研修会を実施します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業経済部産業政策課消費者センター

電話番号:03-3880-5385

ファクス:03-3880-0133

Eメール:sho-cen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?