• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 施設案内 > 避難場所 > 避難場所 《住所別》

ここから本文です。

更新日:2017年2月9日

避難場所 《住所別》

避難場所とは、大地震などで延焼火災が発生した場合、大火から身を守るために避難する場所で、東京都が指定しています。現在、区内の避難場所は30ヵ所です。お住まいの住所ごとに避難場所が指定されていますので、皆さんの避難場所を確認してください。

なお、避難場所は一時集合場所では危険であると判断された場合に避難する場所です。一時集合場所については、「一時(いっとき)集合場所一覧」をご覧ください。

避難場所で待機後、自宅へ帰宅していただきます。自宅が倒壊・焼失等で生活できない場合には、町会・自治会の地域ごとに指定された第一次避難所(小・中学校、都立高校等)へ移っていただくこととなります。第一次避難所につきましては下記リンクの「あだち防災マップ&ガイド」または「第一次避難所一覧」をご参照ください。

施設情報

所在地

くわしくは避難場所地図をご覧ください。

アクセス方法

くわしくは避難場所地図をご覧ください。

電話番号

03-3880-5837(問先)

Eメール

saitai@city.adachi.tokyo.jp

お問い合わせ

危機管理部災害対策課

電話番号:03-3880-5836

ファクス:03-3880-5607

Eメール:saitai@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?