• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > ひとり親への支援 > ひとり親家庭応援!サロン豆の木開催情報

ここから本文です。

更新日:2017年9月27日

ひとり親家庭応援!サロン豆の木開催情報

ひとり親家庭応援「サロン豆の木」のロゴマーク

子育てに仕事にいつもひとりで懸命に励んでいる、ひとり親家庭の皆さんを応援するサロンです。長くお付き合いできる仲間ができる、家族みんなで前に進むパワーになる…そんなきっかけのひとつになれるような「サロン豆の木」を目指します。

開催日時・場所

日時:毎月第2・第4土曜日、午後2時から4時
場所:梅田地域学習センター(Lソフィア)
申込不要。入退場自由。

おすすめポイント

サロン豆の木では皆さんのお越しをお待ちしております。
おすすめポイント4つです。

POINT1
参加無料です。

POINT2
お子さん連れで参加できます。キッズスペースがあるので、お気軽にどうぞ。別室での保育も受付ています。

POINT3
おしゃべり目的OKです!どんな企画の時もおしゃべりスペースを確保しています。

POINT4
フードバンク提供の食品のおみやげがあります!

以上のポイントは毎回共通です!
皆さんの月2回のくつろぎスペースにしてもらえれば、嬉しいです。

直近イベント最新情報!

〇10月14日(土曜日)護身術講習
備えあれば憂いなし!?豆の木ばら
あらためて「防犯」について学びませんか?
身を守る「わざ」を現役警察官から教えてもらいましょう。                                       
防犯の知識は映像で ご紹介します。
協力:綾瀬警察署 生活安全課

今後の予定

〇10月28日(土曜日)キャンプ
デイキャンプでアウトドアクッキング
ボーイスカウト・ガールスカウトの協力で、テント設営や、飯ごう炊飯を体験します。
足立区宮城ゆうゆう公園でアウトドアを楽しみましょう!
お昼はみんなでカレーライスを食べましょうね。
この企画は申込制です。
お申し込みの方法は「豆の木メール」等でお知らせします。

〇11月11日(土曜日)現役銀行マンによるyoga
ちょっと気になるお金の話

現役銀行マンからお金に関する話を聞きましょう!
講師:みずほ銀行千住支店笠松征宏さん
この企画は別会場となります。(西新井ギャラクシティ地下)
*テーマが変更になりました。

〇11月25日(土曜日)リラックス・ヨガ
のびのび、ゆったり・・・
無理なく体を動かして、リラックス、リラックス。
講師:自力整体ナビゲーター佐藤みきさん

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

お知らせ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部親子支援課ひとり親家庭支援担当

電話番号:03-3880-5932

ファクス:03-3880-5573

Eメール:hi-shien@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?