• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > ひとり親への支援 > ひとり親家庭応援!サロン豆の木開催情報

ここから本文です。

更新日:2018年5月13日

 

 

 

ひとり親家庭応援!サロン豆の木開催情報

ひとり親家庭応援「サロン豆の木」のロゴマーク

 ひとり親家庭の皆さん同士が、生活・仕事・子育てなどの悩みを相談したり情報交換をする『サロン豆の木』です。イベントや講座を開催して、皆さんのご来店をお待ちしています。

開催日時・場所

日時:毎月第2・第4土曜日、午後2時から4時
場所:梅田地域学習センター(Lソフィア)
申込不要。出入り自由。

おすすめポイント

サロン豆の木では皆さんのお越しをお待ちしております。
おすすめポイント3つです。

POINT1
参加無料です。

POINT2
お子さん連れで参加できます。キッズスペースがあるので、お気軽にどうぞ。別室での保育も受付ています。

POINT3
おしゃべり目的OKです!どんな企画の時もおしゃべりスペースを確保しています。

以上のポイントは毎回共通です!
皆さんの月2回のくつろぎスペースにしてもらえれば、嬉しいです。

直近イベント最新情報!

〇5月26日(土曜日)親子でできる小物づくり
缶バッジ・レジンアート・プラバンをご用意しています!
親子でオリジナルの作品を作ってみませんか?
もちろん!ご自身の『オリジナル作品』もどうぞ・・・

プラバンプラバン

プラバン

レジンレジン

レジン

くるみボタン 

 くるみボタン

     

 

今後の予定

〇6月16日(土曜日)デイキャンプでアウトドアクッキング
(サロン豆の木スペシャルバージョン第1弾)
足立区宮城ゆうゆう公園少年キャンプ場でテントを張ったり、キャンプ
飯ごうでご飯を炊いたり・・・
土手の散策も気持ちがいいですねえ。
足立区ボーイスカウト・ガールスカウトの皆さんにご協力いただいて、
野外での活動を楽しみましょう!!

募集:足立区で児童育成手当を受給しているひとり親家庭の親子 15組
申込:ホームページまたは電話(03-3880-5932)でお申し込みください。
締め切り:5月17日(木曜日)お早目にお申し込みください。
なお、応募多数に場合は抽選となります。(当選者には5月下旬頃お知らせします。)

〇6月23日(土曜日)みんなでフラ
フラダンスの基本動作を学びながら、ステップを踏んで踊ります。
はじめは難しいなあと思いつつ、音楽に乗って踊っていると夢中になってしまいます。
初めてでもお子さんでもお気軽に参加して、たのしみましょう!! 

                                              

お知らせ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部親子支援課ひとり親家庭支援担当

電話番号:03-3880-5932

ファクス:03-3880-5573

Eメール:hi-shien@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?