• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > ひとり親への支援 > 「サロン豆の木」こんなことやってますpart2

ここから本文です。

更新日:2019年4月12日

「サロン豆の木」こんなことやってますpart2

お待たせしました!!
30年度の「サロン豆の木」をお知らせする「サロン豆の木こんなことやってます」のpart2をお届けします。

ちょっと覗いてみようかな・・・と思われた方!!
お待ちしています!
誰かに話を聞いてもらいたいけど改まって話すほどじゃないんだけど・・・と思っている方!!
お待ちしています!

ものづくりができるトコ

やっぱりものづくり大好き♡
だって!家ではできないいろんな素材を使って、アイデア豊富な「もの」ができるんですよ!
しかも!
作りながら、周りの人たちとお話しできるのも楽しいんです。
話に夢中になって、子どものお手伝いを忘れてしまうことも・・・
でも大丈夫。そんな時はスタッフが、何気なく手伝ってくれるから。

エッグポマンダー マフラー  リース  ソルト
エッグポマンダー ゆび編み クリスマスリース バスソルト

サンタもくるトコ

サンタ登場!
「ちょっと早めのクリスマスパーティ」でケーキを作っていたらサンタが・・・
子どもたちは大興奮!
本物のサンタ?!誰がサンタになったかわかっている?わかってない?
どちらにしてもうれしかったようです♡

クリスマスパーティ ケーキ サンタ
ケーキ作成中 ケーキほおばり中 わーい!サンタだあ

やっぱり、ものづくりができるトコ

平成最後の年末も、「ものづくり」で締めました!
本物の稲穂でベースを作りました。
子どもたちは稲穂の中のコメを取り出してました。えっ?!
おまけに、カードまで、作っちゃいました。

正月飾り  稲穂 カード
正月飾り  稲穂が主役

小顔になれる?トコ

年が明けました!
年明けは「リンパ」の話。『小顔になれる?』とチラシに謳いました。
体を流れるリンパ液は本来サラサラなのですが、流れが滞るとどろどろになるそうです。それが顔であれば「むくみ」になり、リンパを流すことですっきりとして、結果「小顔になる」ということ。
話を聞いた参加者は、やり方を教えてもらい、全員必死でした。
そして皆、スッキリ!!それなりの「小顔」になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 リンパ1  りんぱ2
自分でやれるけど、やはりプロにお任せ すてきなプロたち

 

*今後のサロンの予定は、ホームページ「豆の木開催情報」をご覧ください。
*「サロン豆の木こんなことやってます」part1もホームページをご覧ください。
*「サロン豆の木こんなことやってます」part3もアップしました。

 

 

お問い合わせ

福祉部親子支援課ひとり親家庭支援担当

電話番号:03-3880-5932

ファクス:03-3880-5573

Eメール:hi-shien@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?