足立区


五反野駅交通広場が供用開始されました。

〈地元期待の交通広場が供用開始〉
平成30年5月2日(水曜日)午前10時30分に東武スカイツリーライン五反野駅前の交通広場が供用開始となった。交通広場入口に置かれた車止めコーンが外され、早速タクシーが交通広場内に入っていった。この供用開始を区議会議員や近隣の住民が見届けた。

〈五反野駅周辺のこれまで〉
1日の平均乗降人員はおよそ35,000人で、駅を利用する歩行者だけでなく、駅周辺には高校が3校あり、多くの高校生が通学時間帯に駅前を通る。バス停が駅の目の前で、朝の混雑の中、乗降が行われている。歩行者、自転車、車、の往来が激しく、駅周辺を通るのが怖いとの近隣住民の声があった。

〈交通広場への期待とこれから〉
交通広場には、バスとタクシーの乗降場所が整備され、今後、綾瀬警察署足立四丁目交番の移転が予定されている。駅前にある東武バスのバス停は5月下旬を目処に交通広場への移転を予定している。駅近くに住む男性は、「交番が駅前に来てくれるのは日頃の安心に繋がるので、非常にありがたい。交通広場の利用開始とバス停の移動で、駅前の交通混雑が解消されればうれしい」との話があった。


お問い合わせ

政策経営部報道広報課報道担当
電話番号:03-3880-5816
ファクス:03-3880-5610
Eメール:houdou-ma@city.adachi.tokyo.jp


足立区携帯サイトトップページ


足立区
郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話:03-3880-5111(代表)


Copyright © Adachi-city. All rights reserved.