足立区


光の祭典初日の人気は?

 「光の祭典」がスタートしました。12月2日の点灯式は、場所をこれまでの竹ノ塚駅前から元渕江公園に移しての開催となりましたが、昼間のステージイベントのお客様も多数残ってくださり、大にぎわいとなりました。

 カウントダウンに続いて午後5時ジャスト、会場中央の8本のメインツリー他、オブジェが一斉に点灯しました。

 実はこの時ステージ上の私には、会場中から「これから何が始まるんだろう」という期待感がヒシヒシと伝わってきたのですが、点灯時には、8本ツリーの音楽に合わせたライティングショーはなし。今年は8本ツリーのライティングショーの出来が良いだけに、点灯と同時にぜひ皆さんに見ていただきたかったのですが・・・。残念でした。担当との打ち合わせが充分でなく、申し訳ありませんでした。

 1時間に3回、20分ごとに8本ツリーが音楽に合わせて約3分、点滅したり、光の具合で回転してみたり、ビームライトがツリーの表面を鳥のように飛び交う様はなかなかのもの。この様子は「あだち観光ネット」のホームページでご覧いただけます(でも、やっぱり本物の迫力にはかないませんが)。

 初日の一番人気は「光の馬車」。写真撮影には長蛇の列が出来ていました。現場で担当から聞いた耳寄りな情報を一つ。どうもこの馬車、一週ごとに色が変わるそうなんです。現在のオレンジ色から、さて来週は何色に変わるのでしょうか?


お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp


足立区携帯サイトトップページ


足立区
郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話:03-3880-5111(代表)


Copyright © Adachi-city. All rights reserved.