足立区


12月のお薦めイベントご紹介します

 私のところには各施設のイベントチラシが届くので、その中から特に「これ!」と思うものをご紹介しているのですが、このところ「頑張っているな」と感じるのが「あだち再生館」です。特に子ども向けのワークショップは楽しそうな企画が続いています。毎月発行の「あだち再生館だより」は要チェック!

 そのあだち再生館ですが、12月24日(日曜日)は500mlのペットボトルを使って雪の結晶を作る実験「ホワイトクリスマス 雪の結晶を作ろう」を開催します。気象予報士が楽しい実験を通じて天気の不思議を面白く説明してくれる内容とのこと。本物の雪の結晶など、なかなか目にするチャンスがないわけですから、お子さんにとっては心に残るクリスマスになるのではないでしょうか?事前申込制で、対象は小学生以上のお子さん(親子2人1組)です。

 一方桑袋ビオトープ公園では、12月17日(日曜日)にお正月向けの「ガマの葉でしめ縄飾りづくり」を開催します。材料は稲わらではなく、ビオトープに生えている「ガマ」の葉。「ガマ」の穂の綿毛の部分は12月3日(日曜日)に開催される「綿毛でもこもこクリスマス飾りづくり」で使用するそうです。オリジナル、手作りの飾りで、クリスマスや新しい年を迎えるなんて、とてもオシャレですよね。「しめ縄飾りづくり」は小学生以上のお子さんを対象に20名(抽選)の事前申込制で、「クリスマス飾りづくり」は20名(先着)の当日申込制で、どなたでも参加可能です。

 詳細は下記ホームページなどでご確認ください。


お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp


足立区携帯サイトトップページ


足立区
郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話:03-3880-5111(代表)


Copyright © Adachi-city. All rights reserved.