足立区


こんなにあった公園遊具

 区立公園遊具の人気投票、名付けて「あだちの公園遊具総選挙」がスタートします。
一口に公園遊具といっても、定番から、なかなか出会えない超レアなものまで多種多彩。今後公園をリニューアルするにあたっては、区が設置遊具を選ぶのではなく、利用者の皆様のご希望をなるべく伺っていくため、その基礎的な資料とすべく実施する重要なアンケート調査です。

 遊具を「とぶ系」「ぶらさがる系」「のぼる系」「回転系」「すべる系」「アート系」「ゆれる系」などに分類した上で、選挙に登場する遊具は区内選りすぐりの46種類。

 滑り台と名のつく遊具だけでも7種類ありますし、他にも「スパイラルカウンター」「おおなみこなみ」など、名前を聞いただけでは姿を思い浮かべるのが難しい遊具や、写真だけではどんなふうに遊ぶのかとちょっと見当がつかない遊具など、ラインナップを眺めているだけで楽しめました。

 ネットでの投票は10月11日から始まっています。実際に公園遊具で遊んだことのある方もない方も、また既に公園遊びは卒業してしまった方も、総選挙にご参加ください。あなたの一票で足立の公園を変えちゃいましょう!


お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp


足立区携帯サイトトップページ


足立区
郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話:03-3880-5111(代表)


Copyright © Adachi-city. All rights reserved.