• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2016年10月20日

竹ノ塚駅南東地域

竹ノ塚駅南東地域における計画

3つの公園がリニューアルオープン!

計画を基に、平成28年4月にぎわいの公園として「島六ふれあい公園」、やすらぎの公園として「六月一丁目公園」を、平成28年5月にぎわい・やすらぎの公園として「保木間公園」をリニューアルオープンしました。ぜひ遊びに来てください!

島六ふれあい公園(にぎわいの公園):足立区六月一丁目7番1号

テーマは「健康づくり、四季の花」

ウォーキングや健康器具で体を動かしてみよう。ウォーキングコースでは歩きながら四季の花を楽しめます。

島六ふれあい公園(健康づくりコーナー)

花を楽しみながら運動や遊ぶことができます

島六ふれあい公園(砂場)

砂場もテーマにあわせて「ひまわり」にペイント

 

下記のお知らせ(PDFファイル)では、島六ふれあい公園の魅力をより詳しく紹介しています。

 

六月一丁目公園(やすらぎの公園):足立区六月一丁目10番21号

テーマは「憩いの公園」

まちなかで四季の彩を感じられる公園です。春は桜、秋には紅葉や木の実が楽しめます。

六月一丁目公園(桜)

桜に囲まれながら憩えるベンチがあります

六月一丁目公園(出入口)

誰でも憩いやすいよう出入口をバリアフリー化

 

下記のお知らせ(PDFファイル)では、六月一丁目公園の魅力をより詳しく紹介しています。

 

保木間公園(にぎわい・やすらぎの公園):足立区竹の塚三丁目8番1号

テーマは「健康づくり・魅力が詰まった公園」

緑の中で楽しく体を動かせる施設がいっぱいです。友達同士や親子でボール遊び、のんびりウォーキングなど、公園での健康づくり始めてみませんか?健康づくりエリアでは、毎月第2・第4月曜日に「パークで筋トレ」を開催しています。

保木間公園(ボール遊びコーナー)

フットサルゴール付きのボール遊びコーナー

保木間公園(ウォーキングコース)

緑豊かなウォーキングコース

保木間公園(ブランコ)

ユニバーサルデザイン対応のブランコを新設

保木間公園(健康器具)

健康器具等が設置されている健康づくりエリア

 

下記のお知らせ(PDFファイル)では、保木間公園の魅力をより詳しく紹介しています。

 

過去リニューアルした公園

公園名をクリックすると、公園の魅力をより詳しく紹介している「お知らせ(PDFファイル)」が開きます。

平成26年度工事

「にぎわいの公園」

「やすらぎの公園」

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

みどりと公園推進室パークイノベーション担当課パークイノベーション担当係

電話番号:03-3880-5423

ファクス:03-3880-5620

Eメール:midori@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?