• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > みどり・公園 > 西新井本町公園の整備が始まっています

ここから本文です。

更新日:2017年8月28日

西新井本町公園の整備が始まっています

公園整備の背景

西新井本町公園は、災害拠点病院を担う西新井病院の建替えを契機として、西新井本町一丁目12番から西新井本町五丁目7番(旧病院敷地内)に移転し、再整備されることとなりました。

位置図

開園に向けて整備進行中

新たに整備される「西新井本町公園」は、地域の皆様からいただきましたご意見を参考に、旧公園の公園施設は維持しつつも、広場空間、防災施設などを備えた公園として、地域の皆様にご利用いただけるよう早期整備を目指していきます。

公園整備工事につきましては、西新井病院の受注工事業者による施工となり、開園時期は平成29年の秋頃になる予定です。近隣の皆様には、工事によりご迷惑をおかけしましが、ご協力をお願いいたします。

公園の整備イメージ

整備イメージ

 

お問い合わせ

みどりと公園推進室みどり推進課計画係

電話番号:03-3880-5423

ファクス:03-3880-5620

Eメール:midori@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?