• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > みどり・公園 > 荒川桜並木の愛称名決定!

ここから本文です。

更新日:2016年12月21日

荒川桜並木の愛称名決定!

愛称名は「あだち五色桜の散歩みち」

平成21年度から「ふるさと桜オーナー制度」により植樹を進めてきた荒川左岸堤防上の桜並木が、平成27年度に完成しました。区内外の方に愛着を持っていただきたく、平成28年6月から荒川桜並木の愛称名を募集しました。応募総数101件の中から、「荒川桜並木愛称名検討委員会」において選考した結果、平成28年12月に愛称名が決定しました。

五色の雲がたなびくように見えるには、まだ時間がかかりますが、桜の成長を見守っていただきたいと思います。桜の花が咲く季節には、ぜひ足を運んでみてください。


平成23年2月に植樹した桜の写真です。(平成29年6月撮影)
オーナー桜写真

 

 

 

桜並木の地図です。大半の桜はまだ若く、小さいですが、「ふるさと桜オーナー制度」以前に植樹した桜は大きく成長しており、桜の季節には楽しんでいただけます。あだち五色桜の散歩みち

 

 

 

足立堀之内一丁目の桜並木の写真です。堀之内

 

お問い合わせ

みどりと公園推進室みどり推進課みどり事業係

電話番号:03-3880-5919

ファクス:03-3880-5620

Eメール:midori@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?