• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > (仮称)あだち 公園☆いきいきプラン(案)

ここから本文です。

更新日:2012年4月1日

(仮称)あだち 公園☆いきいきプラン(案)

いただいたご意見に対する区の考え方

案件の概要

足立区では、平成6(1994)年にまちの緑の中核となり、まちの基盤となる公園をどの地域にどのように配置していくかを示す「足立区公園基本計画」を策定し、この計画に沿って公園整備を着実に進めてきました。その結果、平成21年4月現在、約480箇所の区立公園・児童遊園が整備され、その総面積は23区で最大となっています。
しかし、足立区公園基本計画の策定から15年以上を経た現在、少子化の進展と高齢社会の到来、生活スタイルの多様化、ゆとりある暮らしへの志向の高まりなど、社会状況は大きく変化し、公園に対する区民ニーズも多様化しています。また、公園そのものの役割も単に休息やレクリエーションの場としてだけでなく、環境教育、子育て支援、健康づくり、ボランティア活動の場など多様化しています。
そこで、公園の整備だけではなく、すでにある公園の利用(管理運営)と再生(改修)の視点を加え、公園を総合的にもっと楽しく魅力的にする取組みを進めるため、「(仮称)あだち 公園☆いきいきプラン(案)」を作成しました。
区では「(仮称)あだち 公園☆いきいきプラン(案)」について、広く区民の皆様よりご意見をいただくため、パブリックコメントを実施しました。

実施時期など

平成23年1月25日(火曜日)から平成23年2月23日(水曜日) まで実施し、10名の方から32件のご意見をいただきました。ありがとうございました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの受付は終了しました。

施策等の決定時期

平成23年4月下旬(予定)

パブリックコメントに対する区の考え方

皆様からいただいたご意見等の概要とそのご意見等に対する区の考え方につきましては、下記の関連PDFファイル 「ご意見に対する区の考え方」でご覧いただけます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

みどり推進課計画係(区役所北館3階)
電話番号:03-3880-5423
ファクス:03-3880-5620
Eメール:midori@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?