• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > イベント・おでかけ情報 > 春の剪定講習会(5月23日開催)のご案内/みどりのがっこう

ここから本文です。

更新日:2017年3月21日

春の剪定講習会(5月23日開催)のご案内/みどりのがっこう

『剪定講習会』は、潤いのある暮らしや街並みをつくることを目的に開催する「みどりのがっこう」のひとつです。
足立区民の方が対象で、樹木剪定の基礎を「講習」と「実習」を通して学ぶことができます。

おかげさまで毎回大好評の『剪定講習会』。ぜひ、この機会にご参加ください。

※5月19日(金曜日)の剪定講習会と同じ内容です。
※次回の剪定講習会は秋に開催予定です。

「剪定」は樹木にとって大切な手入れのひとつです。
樹形を整えるだけでなく、適切に切ることで樹木の生長を促したり、害虫の繁殖を抑えたり、とても重要な役割を持っています。

※これまでの「剪定講習会」の様子は、下の関連リンクから、『緑のサポーター交流サイト「みどりのねっと」』でご覧ください。

29年春の剪定講習会

講習の様子です。質問もお受けしています。

実習の様子です。プロのアドバイスを受けて、コツをつかみましょう。

開催日時

  • 2017年5月23日(火曜日)

午後1時から午後4時

開催場所

名称

足立区役所/中央本町4階(401会議室)

所在地

足立区中央本町一丁目17番1号

施設案内

足立区役所

対象

区内在住の方

募集人数

20人(抽選)

費用

無料

申込方法

事前のお申し込みが必要です。

1、「みどりのねっと」で申し込み
下の関連リンクの「みどりのレッスン・みどりのがっこうお申し込みページ」で、春の剪定講習会を選び、「参加お申し込みフォーム」をクリックしてお申し込みください。

2、往復ハガキで申し込み
往復ハガキに住所、氏名(フリガナ)、年齢、電話番号、講座名、開催日を記入して、「みどり推進課みどり事業係」宛に郵送してください。
(※返信面にも宛先を記入してください)

郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
みどり推進課みどり事業係

※締切=4月20日(木曜日)必着

その他

昼食・飲み物・軍手は各自でご用意ください。
ハサミは区で用意しておりますが、ご持参いただいても結構です。
汚れてもよい服装でお越しください。

お問い合わせ

みどりと公園推進室みどり推進課みどり事業係

電話番号:03-3880-5919

ファクス:03-3880-5620

Eメール:midori@city.adachi.tokyo.jp

郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?