• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > まちづくり・区画整理 > まちづくり小冊子“まちづくりの「いっ歩!」”を作成しました

ここから本文です。

更新日:2011年4月1日

まちづくり小冊子“まちづくりの「いっ歩!」”を作成しました

足立区では、住民主体の協働のまちづくりへの取り組みを進めています。
協働のまちづくりを実践するには、身の周りの生活環境について、自ら考えられるまちづくり意識を持った人材が求められており、そのためには子供の頃からの動機付けが重要であると考えています。

そこで区では、まちづくりについてわかりやすく解説した、小中学生向けまちづくり小冊子”まちづくりの「いっ歩!」”を作成しました。
この冊子との出会いをきっかけとして、少しでも早い時期にまちづくりや住んでいるまちへの興味が喚起されればと考えています。下のリンクからご覧ください。また、冊子は区政相談課及び下記の部署にて配布しております。
(この冊子は平成19年度の区内小学5年生及び中学2年生に配布しております。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市街地整備室まちづくり課管理調整係

電話番号:03-3880-5933

ファクス:03-3880-5605

Eメール:machi@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?