• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 教育についての取り組み > 「あだち教育だより」いじめを見逃さない学校をめざします!

ここから本文です。

更新日:2018年1月23日

いじめを見逃さない学校をめざします!

区では、いじめ防止対策推進法におけるいじめの定義に基づき、今までは見逃されがちだった行為もいじめと確実に認知し、早期発見・早期対応に力を入れています。

平成28年度の区立小・中学校のいじめの認知件数は約8000件となりました。各学校でいじめにきめ細やかに対応した結果、96.7%が解消しました。

出典:「あだち教育だより(PDF:241KB)」NO.69平成29年12月12日発行(P.6)より該当部分を抜粋。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育指導課

電話番号:03-3880-5974

ファクス:03-3880-5606

Eメール:kyo-sidou@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?