• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政運営 > 人材募集 > 中学校生活指導員(名簿搭載者の募集)

ここから本文です。

更新日:2018年5月18日

中学校生活指導員(名簿搭載者の募集)

対象

採用候補者名簿の登載者の募集です。

【応募資格】
地方公務員法(昭和25年法律第261号)第16条及び学校教育法(昭和22年法律第26号)第9条に規定する欠格条項に該当しない者

勤務内容および勤務条件

【勤務内容】
(1)生活指導に関する補助業務
(2)校内等巡回業務
(3)その他、教育委員会が必要と認める業務

【勤務日数】
年度途中での採用のため、任用月に応じた所定の日数になります。
7月1日付採用=117日、8月1日付採用=107日、9月1日付採用=103日等

【勤務時間等】
1日6時間(休憩時間除く)
※勤務日は、原則、祝日を除く月曜日から金曜日ですが、土曜日・日曜日・祝日に割り振られる場合もあります。

【勤務場所】
足立区立中学校

【雇用期間】
任用月から平成31年3月31日まで(勤務実績等を考慮のうえ、更新あり)。

報酬など

【報酬】
日給8,200円(通勤手当支給無し)

【有給休暇】
あり

【社会保険等】
社会保険及び雇用保険無し

【その他】
退職金制度・昇給制度無し

選考方法など

【応募書類(指定様式)】
・申込書(自筆:顔写真貼付)
・作文(自筆:課題「自己PR」「志望の動機」)

※申込書及び作文の指定様式は、下記問合わせ先の窓口で配布するほか、このページの関連資料からダウンロード可能です。
※応募書類は、合否に関わらず返却しませんので、あらかじめご了承ください。

【応募期限】
平成30年9月28日(金曜日)午後5時必着

【採用までの流れ】
1.応募受付、2.書類審査、3.名簿登載、4.学校長面接、5.採用
※採用にいたらなかった場合は、名簿登載を継続します。
※名簿に登載された場合においても、学校長面接の連絡等がなく、また面接の結果として採用に至らないことがあります。

【提出先・問合わせ先】
〒120-8510
足立区中央本町1-17-1足立区役所南館5階
足立区教育委員会教育指導課教育指導係「中学校生活指導員募集担当」
電話:03-3880-5974(直通)

【その他】
応募書類を持参する場合は、土曜日・日曜日・祝日を除く、午前9時から午後5時までにお願いします。

備考

【欠格条項・地方公務員法第16条】
以下のいずれかに該当する方は応募することができません。
(1)成年被後見人又は被保佐人
(2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
(3)足立区において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
(4)人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第60条から第63条までに規定する罪を犯し刑に処せられた者
(5)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した者

【欠格条項・学校教育法第9条】
以下のいずれかに該当する方は応募することができません。
(1)成人被後見人又は被保佐人
(2)禁錮以上の刑に処せられた者
(3)教育職員免許法第10条第1項第2号又は第3号に該当することにより免許状がその効力を失い、当該失効の日から3年を経過しない者
(4)教育職員免許法第11条第1項から第3項までの規定により免許状取上げの処分を受け、3年を経過しない者
(5)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育指導課教育指導係

電話番号:03-3880-5974

ファクス:03-3880-5606

Eメール:kyo-sidou@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?