• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > 足立区立小・中学校の適正規模・適正配置の実現に向けて(案)

ここから本文です。

更新日:2017年1月24日

足立区立小・中学校の適正規模・適正配置の実現に向けて(案)

いただいたご意見に対する区の考え方

案件の概要

「足立区立小・中学校の適正規模・適正配置の実現に向けて(案)」(以下「ガイドライン」という)は、足立区立小・中学校の適正規模・適正配置の実現に向けた基本的な考え方や方向性を示すものです。
平成21年度に策定しました現在のガイドラインでは、教育に関する施策や小・中学校を取り巻く環境の変化に対応していくために、8年ごとに見直しを行いながら事業を進めていくとしています。これに伴い、平成28年度においてガイドラインの見直しを行います。
ガイドライン(案)では足立区立小・中学校の現状を踏まえ、学校規模、年少人口および施設更新の視点から、新たな適正規模・適正配置の基本的な考え方や施設更新の基準を示しています。
この内容について、区民の皆様からご意見を募集いたしました。

実施時期など

平成28年11月7日(月曜日)から平成28年12月7日(水曜日)まで実施し、ご意見をいただきました。ご協力ありがとうございました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの募集は終了いたしました。

施策等の決定時期

平成29年3月頃(予定)

パブリックコメントに対する区の考え方

お寄せいただいたご意見の件数や概要、ご意見に対する区の考え方につきましては、下記関連資料の「いただいたご意見に対する区の考え方」をご覧ください。
ご意見をお寄せいただいた方々に御礼申し上げます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育部学校適正配置担当課
電話番号:03-3880-5426
ファクス:03-3880-5606
Eメール:g-tekisei@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?