• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > 区政モニター・世論調査・広聴 > 平成29年度足立区区政モニターを募集します

ここから本文です。

更新日:2017年5月18日

平成29年度足立区区政モニターを募集します

区政モニター制度とは

区の課題などについて、区民の皆さんからアンケート形式でご意見をお聞きし、区政運営の参考とする制度です。

制度の概要

活動内容

区政に関するアンケートへの回答(28年度は2回実施)。
アンケートは、紙の調査票に回答していただく方法と、インターネットのアンケートページに回答していただく方法があります。
どちらで回答するか、応募時に選択していただきます。

任期 平成30年3月31日まで
謝礼 アンケート回答1回につき、500円(年度末に一括振込み)
アンケート結果

報告書としてまとめ、区のホームページなどで公表します。

モニターの方からいただいた回答は、統計数値にまとめますので個人が特定されることはありません。

募集の概要

【募集人数】10名程度(選考)

選考結果は、応募者全員に郵送で通知します。

【応募資格】

応募日現在、次のすべてに当てはまる方

  • 20歳以上
  • 足立区に住民登録があり、引き続き3ヶ月以上足立区に住んでいる
  • 国または地方公共団体の議員、職員ではない
  • 28年度の足立区区政モニターではない

日本語ができる外国籍の方を含みます。

応募資格を満たしていれば、同じ世帯から何人でも申し込み可能です。

応募方法

次の「応募用紙記載による方法」の方法でお申し込みください。

応募用紙記載による方法

所定の応募用紙に、必要事項を記入のうえ、応募期限までに郵送または持参してください。

応募用紙の取得には次の方法があります。

ホームページ
からダウンロード

「足立区区政モニター応募用紙」を下記からダウンロード
A4の白い紙に両面印刷し、必要事項を記入してください。

応募用紙(PDF:253KB)

区政情報課
窓口で配布

足立区役所区政情報課(中央館2階)窓口で配布いたします。
※土曜・日曜・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで

区政情報課へ
電話で依頼

 

区政情報課にお電話していただき、応募用紙を請求してください。翌日以降に申込書を郵便で送付いたします。

1週間たっても届かない場合は、お手数ですが再度、区政情報課にご連絡ください。

区政情報課03-3880-5830

(土曜・日曜・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)

 

応募用紙提出先

郵送の場合

封筒に切手を貼って、下記に送付してください。

〒120-8510立区中央本町1-17-1
足立区役所区政情報課あて
※封筒の表に「区政モニター応募」と記入してください。

持参の場合

足立区役所区政情報課(中央館2階)
※土曜・日曜・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで

問い合わせ先

広報室区政情報課区政情報係

電話:03-3880-5830

(土曜・日曜・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

お問い合わせコールあだち

電話番号:03-3880-0039

広報室区政情報課区政情報係

電話番号:03-3880-5830

ファクス:03-3880-5613

Eメール:kusei@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?