• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > まちづくり・区画整理 > 佐野六木土地区画整理事業における清算金に関する届出

ここから本文です。

更新日:2018年4月10日

佐野六木土地区画整理事業における清算金に関する届出

佐野六木土地区画整理事業における清算金に関する届出について

 土地区画整理事業においては、その事業地区内のすべての土地に清算金が生じる仕組みになっています。清算金は、土地区画整理法の規定により、換地処分時点の所有者等に帰属するものとなります。

 この届出は、不動産売買時などに区画整理事業に関する清算金についての帰属を売主と買主の双方で確認した場合、その内容を届け出ていただくものです。届け出のあった土地につきましては、届出書の内容に沿った清算金事務の処理をいたします。特に、清算金が売主帰属となっている場合は、今後の清算金事務の流れが異なりますので、届出書の提出をお願いいたします。

PDFデータ

*届出書には、譲渡人(売主など)と譲受人(買主など)双方の押印(認印)が必要です。
*清算金の帰属を証明する書類(売買契約書など)がありましたら、その写しを添付してください。

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

区画整理課推進係(区役所中央館4階)
電話番号:03-3880-5925
ファクス:03-3880-5615
Eメール:kukaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?