• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > 足立区総合交通計画(素案)

ここから本文です。

更新日:2019年8月1日

足立区総合交通計画(素案)

パブリックコメント受付終了

案件の概要

足立区は、これまで足立区総合交通計画(平成23年12月策定)に基づき、高齢者の外出支援等きめこまかな交通サービスを実現するための交通政策に取り組んできました。
その一方で、少子・超高齢社会の進展に伴う移動ニーズの多様化や交通事業の担い手不足など、交通を取り巻く環境が大きく変化しており、今後は、多様な人々の移動実態に即した交通環境の整備や交通手段を持続的に確保していくことが求められています。
こうした状況を踏まえ、足立区総合交通計画(素案)を作成いたしました。
総合交通計画は、公共交通のみならず、すべての移動手段を対象とした計画であり、区民の生活に大きな影響を与えるきわめて重要な計画ですので、広く区民の皆様のご意見を募集するためのパブリックコメントを実施いたしました。

実施時期など

令和元年7月1日(月曜日)から令和元年7月31日(水曜日)まで実施いたしました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの募集は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

令和元年10月(予定)

お問い合わせ

都市建設部交通対策課交通計画係

電話番号:03-3880-5718

ファクス:03-3880-5619

Eメール:koutuu@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?