• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 届け出 > 住居表示 > 住居表示板の無料再交付について

ここから本文です。

更新日:2015年5月25日

住居表示板の無料再交付について

建物のリフォームなどにより、取り付けてあった住居表示板(住所を表示する緑色のプレート)が再利用できなくなったり、破損、紛失したりした場合は、新しいものを無料で再交付しています(住居表示実施済地区内)。

1 窓口

戸籍住民課住居表示担当(南館1階)です。なお、郵送などでお送りすることはできません。

2 必要なもの

再交付のためにご持参いただく書類などはありません。窓口で申請書をご記入いただきます。

3 備考

(1)新築、建替えをした場合は、新しく住所を決める住居表示の届出が必要ですので、その届出をいただいたときに住居表示板をお渡しします。

(2)住居表示を実施していない次の地区では、住居表示板を取り付ける必要はありません。
千住二丁目・千住三丁目・千住橋戸町

入谷町・古千谷一丁目・古千谷二丁目・舎人町・西伊興町

(町名についての注意)
入谷一丁目から入谷九丁目、古千谷本町一丁目から古千谷本町四丁目、舎人一丁目から舎人六丁目、西伊興一丁目から西伊興四丁目については、住居表示を実施しています。上記の入谷町、舎人町、西伊興町と混同しないようご注意ください。

関連情報

お問い合わせ

戸籍住民課住居表示担当(南館1階)
電話番号:03-3880-5725
ファクス:03-3880-5664
Eメール:koseki@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?