ここから本文です。

公開日:2018年4月4日 更新日:2018年4月4日

住居表示台帳等の閲覧

足立区住居表示台帳等の閲覧等の手続に関する要綱に基づく、住居表示台帳等(住居表示台帳・住居表示旧新新旧対照表・住居表示新旧案内図)の閲覧方法は下記のとおりです。

閲覧することができる関係人

  1. 住居表示実施区域に存する建物等に居住する者若しくは当該建物等を使用する者又は居住若しくは使用の予定がある者
  2. 実施区域に存する土地、建物等の所有者又はその相続人
  3. 実施区域内において建物等の新築等をしようとする者
  4. 実施区域内に所在する事業所等の事業主又は事業所等を新たに設置しようとする者
  5. 職務上閲覧を必要とする国、地方公共団体又は官公庁に準ずる公社等の職員
  6. 職務上閲覧を必要とする弁護士、司法書士、土地家屋調査士、税理士、社会保険労務士、弁理士、海事代理士、行政書士またはこれらの使者
  7. その他、区長が特に必要と認めた者
  8. 1から7までに規定する者から依頼を受けた者

閲覧できる日時

月曜から金曜まで(祝休日、年末年始を除く)
午前9時から午後4時30分まで(正午から午後1時までを除く)

閲覧手数料

無料

閲覧の手続き

閲覧の請求(住居表示新旧案内図の閲覧を除く)をするときは、下記の書類を提出して審査・承認を受けてください。
住居表示台帳等閲覧請求書及び誓約書
※閲覧の際に本人確認をさせていただきますので、請求者及び閲覧者の本人確認資料を持参してください。
※閲覧にあたり、必要な情報は書き写していただきます。コピー機等による複写、写真撮影(携帯電話による撮影を含む)はできません。
閲覧終了時に転記した内容を確認し、コピーを取らさせていただきます。

閲覧場所・閲覧の請求先

  1. 住居表示台帳・住居表示旧新新旧対照表・住居表示新旧案内図
    住民記録係(本庁舎南館1階)Tel3880-5725(直通)
  2. 住居表示新旧案内図
    住民記録係および区政資料室(本庁舎中央館2階)

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

区民部戸籍住民課住民記録係

電話番号:03-3880-5725

ファクス:03-3880-5664

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all