• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 届け出 > マイナンバー > マイナンバーについて > マイナンバー個人番号カードの申請ができる自動証明写真機を導入しました

ここから本文です。

更新日:2016年4月1日

マイナンバー個人番号カードの申請ができる自動証明写真機を導入しました

マイナンバー制度に関する内容については、次のページをご覧ください。

マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)について

自動証明写真機でマイナンバー個人番号カードの申請ができます

区では2月5日(金曜日)から個人番号カードの申請ができる証明写真機を導入しました(有料)。

区役所本庁舎ロビー2階に設置しましたので、ぜひご利用ください。

☆個人番号カードの申請手続き以外にも、通常の証明写真機としてご利用いただけます。

基本的な使い方

  1. タッチパネルから「個人番号カード申請」を選択し、撮影用の金額(通常700円)を入れます。
  2. 交付申請書のQRコードをバーコードリーダーにかざします。
  3. 画面の案内にしたがって、必要事項を入力し、顔写真を撮影して送信します。

 

お問い合わせ

区民部個人番号カード交付担当課

電話番号:03-3880-5698

ファクス:03-3880-6079

Eメール:kojinbango@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?