• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 福祉・健康 > 高齢者のために > 「都市型軽費老人ホーム」開設のご案内

ここから本文です。

更新日:2017年11月10日

「都市型軽費老人ホーム」開設のご案内

千住地域に新たに都市型軽費老人ホームが開設します。

入居者の募集は、あだち広報(8月10日号)とホームページにてお知らせする予定です。

都市型軽費老人ホームは、お身体が弱ってきたことなどにより生活に少し不安のある高齢者の方などが、安心して自立した生活をしていただくための施設です。

食事の提供や入浴の準備、生活相談などのサービスが受けられます。

施設概要(内容はすべて予定です)

所在地

足立区千住桜木二丁目地内(案内図(PDF:96KB)

施設名

(仮称)ケアハウス「レスペート千住」

定員

10名

運営事業者

社会福祉法人清洞会(外部サイトへリンク)

開設年月日

平成30年11月1日

初回募集期間

平成30年8月10日から2週間程度

入居要件

60歳以上の低所得者で足立区に概ね1年以上居住している方など

併設施設

特別養護老人ホーム

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部高齢福祉課施設係

電話番号:03-3880-5498

ファクス:03-3880-5614

Eメール:k-service@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?