• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2014年12月26日

早うま!かんたんベジレシピ(パプリカの野菜カップ)

肉厚で甘みが特徴のパプリカは、すぐにしなびてしまうので、購入したら早めに食べましょう。このレシピなら一度にたっぷりのパプリカを食べることができます。

パプリカの野菜カップ

【1人分】
エネルギー:128キロカロリー
塩分:0.7グラム
野菜量:140グラム
調理時間:10分
材料費:約191円
(材料費は区独自調査により算出した目安)

材料(1人分)

赤パプリカ:2分の1個
ミックスベジタブル:40グラム
玉ねぎ:20グラム

とろけるチーズ:18グラム
カップスープの素(ポタージュ):2分の1袋
湯:大さじ1*

作り方

  1. パプリカは縦に半分に切り、ヘタ・種・わたを取り除いて、ラップをして電子レンジで1分半から2分加熱する。
  2. 玉ねぎはミックスベジタブルと同じ大きさ位の1センチ弱の粗みじんに切り、ミックスベジタブルと一緒にさっと茹でる。
  3. カップスープの素を湯*で溶き、2.の水気をよくきって混ぜ、さらにチーズの2分の1量を混ぜる。
    *湯の代わりに2.で玉ねぎなどを茹でたゆで汁を使用すると、よりおいしくなります。
  4. パプリカに3.を詰め、残りのチーズをのせてオーブントースターで3分程度焼く。

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

Eメール:kenkou@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?