• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2015年8月18日

早うま!かんたんベジレシピ(ヘルシー野菜パスタ)

冷凍の温野菜ミックスはいろいろな野菜が入っていて、使いたい分だけ使える便利な食材です。今回のレシピのようにパスタの具材に使ったり、スープに入れたり、炒め物にも便利です。ぜひ冷凍庫に常備しておき、ちょっと野菜が足りない時につかってみてはいかがでしょうか?

【レシピ原案:あだち食の健康応援店 イタリアン・トマト カフェジュニア 東京電機大学店

ヘルシー野菜パスタ

【1人分】
エネルギー:485キロカロリー
塩分:0.6グラム
野菜量:80グラム
調理時間:15分
材料費:約218円
(材料費は区独自調査により算出した目安)

 

材料(1人分)

スパゲッティ:90グラム
じゃがいも:4分の1個

冷凍温野菜ミックス:80グラム
ミックスビーンズ:20グラム

市販トマトソース:100グラム
黒こしょう:お好みで

作り方

  1. じゃがいもはサイコロ状に切り、電子レンジ(600ワット、約1分半)で加熱する。野菜ミックスも電子レンジで解凍し、一口大に切っておく。スパゲッティは表示どおりにゆでる。
  2. フライパンにトマトソースを熱し、ミックスビーンズと1.を加えてひと煮たちさせる。
  3. 2.にスパゲッティを入れ、全体にソースをからめ、器に盛る。お好みで黒こしょうをふる。
  • 「市販トマトソース」は、塩、ブイヨン、香辛料などで軽く味付けしたもので、缶詰、びん詰など様々なものが市販されています。トマトソースがない場合は、トマト味のパスタソースでも代用できます。

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

Eメール:kenkou@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?