• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 福祉・健康 > 健康 > 糖尿病対策 > 世界に一つだけの「ベジタブルかるた」が完成しました!

ここから本文です。

更新日:2015年4月7日

世界に一つだけの「ベジタブルかるた」が完成しました!

ベジタブルかるた

足立区オリジナル、世界にたった一つだけの「ベジタブルかるた」が完成!島根住区センター健康推進部の皆さんが、約2か月間かけて全て手作りで作成しました。
ユニークな読み札も、住区センターを利用している子どもから高齢者まで、幅広い年齢の方から募ったそうです。
楽しく遊べて野菜の知識まで学べてしまう、一石二鳥の優れものです。各家庭でもご利用いただけるように、全ての札を印刷可能にしましたので、ぜひ切り取ってご活用ください。
お正月の遊びは、これで決まり!

(一部読み札の記述に学術的裏付けが取れないものもありますが、区民の皆さんが作成したことを踏まえ、原文そのままを掲載しています。)

緑の章

青の章

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

Eメール:kenkou@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?