• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 福祉・健康 > 健康 > こころの健康・自殺対策 > 相談窓口一覧 > 【足立区版】いのちと暮らしの相談ナビ

ここから本文です。

更新日:2017年2月23日

いのちと暮らしの相談ナビ

いのちと暮らしの相談ナビとは?

足立区では、「気づく つながる いのちを守る」をキャッチフレーズに、生きる支援として自殺対策に取り組んでいます。「つなぐ」ためのツールのひとつとして、生きるための支援策や窓口が簡単に見つかるサイトを開設しています。

多重債務や過労、いじめや生活苦など様々な問題を抱えている人たちが、多種多様な生きるための支援策や窓口の中から、それぞれのニーズにあったものを探し出すサイトです。携帯電話(iモード等)やスマートフォンからもアクセスできます。

自殺を考えている人の多くは、「死にたい」と「生きたい」の狭間で、もがき苦しんでいます。実際には使えるにもかかわらず「生きるための支援策」につながらないために苦しみ続け、生きる道を断念せざるを得ない人を一人でもなくすことを目指しています。

 

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課こころといのち支援係

電話番号:03-3880-5432

ファクス:03-3880-5602

Eメール:kenkou@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?