• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > 足立区糖尿病対策アクションプラン「おいしい給食・食育対策編」(素案)

ここから本文です。

更新日:2017年3月2日

足立区糖尿病対策アクションプラン「おいしい給食・食育対策編」(素案)

パブリックコメント受付終了

案件の概要

平成19年度より、足立区では「足立区食育推進計画」及び「おいしい給食推進事業」を通じて、子どもの頃からの望ましい食習慣の確立をめざしてきました。
このたび、現在の「足立区食育推進計画」の見直しにあたり、「おいしい給食推進事業」と一本化し、日々の給食を食育の「生きた教材」として、食育をさらに強力に推進していくこととしました。野菜摂取が当然な地域社会の実現を通して、区民の望ましい食習慣の定着と健康増進を図り、ひいては健康寿命の延伸をめざしてまいります。
次代を担う子どもたちへの施策に重点を置きつつ、全区民をも巻き込む計画として、新たな計画『糖尿病対策アクションプラン「おいしい給食・食育対策編」』(素案)をまとめ、皆様からのご意見を伺いました。

実施時期など

平成29年1月26日(木曜日)から平成29年2月24日(金曜日)まで実施し、ご意見はありませんでした。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの受付は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

平成29年3月頃

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

Eメール:kenkou@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?