• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > みどり・公園 > 開花情報 > 開花が楽しみな区立公園

ここから本文です。

更新日:2016年12月12日

開花が楽しみな区立公園

足立区の公園では、早春から秋にかけて、様々な花々が咲いていきます。

なかでも、梅、桜、バラ、ハナショウブは、それぞれ見どころの公園があり、開花する季節には

多くの方でにぎわいます。こちらのページでは、開花が見どころの公園について紹介いたします。

公園名をクリックするとそれぞれの花が楽しめる公園のページに移ります。

(リンク対象のみ)

フジ河添公園

梅 2月から3月にかけて

大谷田公園など

桜

桜(ソメイヨシノ)3月下旬から4月初旬

桜が楽しめる公園

サトザクラ

桜(サトザクラ類)4月上旬から下旬

荒川の桜づつみ都市農業公園など

チューリップ

チューリップ 4月上旬から中旬

荒川河川敷虹の広場都市農業公園

青和ばら

バラ 5月上旬から6月上旬

青和ばら公園新田さくら公園ベルモント公園

フジ

藤 4月中旬から下旬

河添公園、江北平成公園など

しょうぶ

ハナショウブ 6月上旬から中旬

しょうぶ沼公園

大賀ハス1

大賀ハス 7月上旬から8月中旬の早朝

足立堀之内公園桑袋ビオトープ公園

十月桜1

十月桜 11月中旬から12月中旬

江北北部緑道公園

開花情報に関して

◎開花時期は目安です。毎年の気温や天候により上記の期間とずれる場合がありますのでご了承ください。

◎開花期を示していますが、このうち最盛期の見頃はそれぞれ異なります。

開花状況はホームページやフェイスブック(ビュー坊のあだちナビ)、ツイッターでご案内いたしますので、

あわせてご覧ください。

◎藤の花は河添公園(綾瀬2-46-1)、江北平成公園(江北4-16-1)、島根北厨子公園(島根4-17-10)などで

お楽しみいただけます。

季節の催しは広報紙やホームページなどでお知らせ

「梅まつり」や「しょうぶまつり」など、開花時期に合わせた季節ごとの催し催し物も見どころです。

開催する日程などは広報紙やホームページ等でお知らせしますので、ぜひおでかけください。

お花見にはマナーの携帯を

近隣の方や交通に配慮をお願いします。騒音・大声・路上駐車はおやめください。

火の使用は禁止です。ごみは必ずお持ち帰りください。

トイレは次に入る方のことを思ってご使用ください。

公園、児童遊園、荒川河川敷内は禁煙です。

ご来園の際は、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

お花のほかにも楽しめる公園

各公園では、いろいろな催しを開催しています。開催情報は広報紙やホームページなどでご覧ください。

◎じゃぶじゃぶ池で楽しもうじゃぶじゃぶ池のある公園(オムツの取れた就学前のお子様が対象)

◎交通ルールを学ぼう大谷田南公園北鹿浜公園

◎農業、植物、季節に親しもう都市農業公園

◎ベルモント市(オーストラリア)の文化に触れよう:ベルモント公園

◎庭園でゆったりと散策桜花亭(おうかてい)

◎自然体験で自然の魅力をみつけよう荒川河川敷(荒川ビジターセンター)、桑袋ビオトープ公園

 

関連情報

お問い合わせ

みどりと公園推進室公園管理課施設維持係

電話番号:03-3880-5021

ファクス:03-3880-5620

Eメール:kouen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?