• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > みどり・公園 > 開花情報 > 春バラの開花情報(平成30年5月22日現在)

ここから本文です。

更新日:2018年5月22日

春バラの開花情報(平成30年5月22日現在)

足立区内には、バラの開花が楽しめる公園があります。

ここでは、青和ばら公園、新田さくら公園、ベルモント公園のバラの開花情報をお伝えします。

5月22日現在、区内のバラは見頃を過ぎました。

春バラの開花情報の提供は、今回の更新で終了となります。

青和ばら公園【見頃過ぎ】

青和ばら公園は、つくばエクスプレス青井駅から都住を抜けた西側にあります。園内には約100種約880株の色とりどりのバラが植えられており、主に大輪咲きのバラやつるバラが楽しめます。

撮影日:5月22日

青和バラ公園1 青和バラ公園2

青和ばら公園へのアクセスはコチラ。

新田さくら公園【見頃過ぎ】

新田さくら公園は、区内最大級を誇る約18,000平方メートルの芝生広場や大型の遊具が人気の公園です。園内には約640平方メートル(18種約1700株)のバラ花壇があり、主に中輪房咲きのバラが楽しめます。

撮影日:5月22日

新田さくら公園1 新田さくら公園2

新田さくら公園へのアクセスはコチラ。

ベルモント公園【見頃過ぎ】

ベルモント公園は、西オーストラリア州ベルモント市との友好親善のシンボルとして開設した公園です。
美しい花壇、赤レンガの陳列館(オーストラリアの工芸品・日用品などを展示しています)、ユーカリの木・ブラシノキ・アカシアなどの植物、ヒツジのモニュメントなどが、異国的な雰囲気をつくり出しています。園内には北側から東側の外周を中心に約80株のバラが植えられています。

ブラシノキは引き続き見頃となっております。

撮影日:5月22日

ベルモント公園1 ベルモント公園2

べルモント公園へのアクセスはコチラ。

平成29年度の開花履歴

平成29年度春バラの開花履歴(PDF:178KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

みどりと公園推進室公園管理課施設維持係

電話番号:03-3880-5021

ファクス:03-3880-5620

Eメール:kouen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?