• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 施設案内 > 公園 > 柳原千草園

ここから本文です。

更新日:2015年7月8日

柳原千草園

柳原千草園は、四季折々の植物が楽しめる憩いの場です。
併設の遊具広場には、滑り台、幼児用(3から6才向け)ブランコや砂場も。
園内にはトイレもありますので、お散歩途中の休憩などにもお立寄りください。

園内は「春の広場」、「夏の庭」、「秋・冬の山」に分けられ、それぞれの季節ならではの植物を楽しめます。
「春の広場」では、サクラやスイセンなどが3月ごろから咲き始めます。
「夏の庭」では、シャクナゲやアジサイなどのお花が5月ごろからお楽しみいただけます。
「秋・冬の山」では黄葉・紅葉するものや、実のなるものが出迎えます。

花畑

春の広場

夏の庭

夏の庭

施設情報

所在地

足立区柳原一丁目21番26号

アクセス方法

東武線牛田駅(徒歩10分)
京成線京成関屋駅(徒歩10分)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

みどりと公園推進室公園管理課南部公園係

電話番号:03-3880-5845

ファクス:03-3880-5479

Eメール:kouen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?