• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > 区民の声 > 「区民の声」ではみなさまのご意見等をお待ちしています

ここから本文です。

更新日:2017年9月1日

「区民の声」ではみなさまのご意見等をお待ちしています

「区民の声」では、区長へのEメール・広聴はがき・FAX・電話などで、ご意見・ご提案・ご要望などをお待ちしています。

いただいた「声」は、関係部署と協議の上、対応方針について全件区長が目を通し承認しています。その後、回答の必要なものは、原則として2週間以内(祝日・年末年始を除く)に担当課から直接区民に回答しています。

複数の課にまたがる要望等については、区民の声相談課(区民の声担当)が調整をはかり、事案によっては、関係者・関係機関と話し合い、問題解決に努めています。

寄せられた声の中には、警察や東京都など区の管轄外のものもあり、この場合は所管する官公署などに伝達しています。
下記関連情報「区長へのメール」からご意見などを送ることができますので、ご利用ください。

なお、土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日まで、区役所はお休みとなりますので、Eメールのお問い合せには、翌開庁日以降の回答となります。

関連情報

お問い合わせ

広報室区民の声相談課(区民の声担当)

電話番号:03-3880-5839 (直)

ファクス:03-3880-5678

Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?