ここから本文です。

公開日:2017年3月16日 更新日:2017年3月16日

区民の声平成28年10月

平成28年10月にお寄せいただいた「区民の声」の受付件数を掲載します。

件数

  • 区民の声の分類

苦情

不満

要望

意見

質問

感謝

主訴不明

合計

3

0 119 24 18 8 0

172

※苦情・・・・・・提供されるべき行政サービス水準を満たしていないことを主張する申し出

※不満・・・・・・行政サービス・施設等の水準に関して、不満であることを主張する申し出

※要望・・・・・・多くの区民や関係者にとって、利益になる施策の推進等を求める申し出

※意見・・・・・・区の施策に対して、提案や賛成あるいは反対を表明する申し出

※質問・・・・・・行政サービス・施設等に関して、不明な点や疑問に関する照会の申し出

※感謝・・・・・・行政サービス・施策等に関して、感謝を表明する申し出

※主訴不明・・・主訴が不明な申し出

上位5項目

 

項目

件数

主な内容

1

職員の接客 17

苦情、感謝、要望

2

道路

15

歩道の拡幅ほか

3

公園・緑地・緑化

10

公園の設備ほか

4

ペット飼育・犬の糞・住居衛生

8

野良猫への餌やりほか

4

高齢者福祉 8 米寿祝いのお礼ほか

10月は多く寄せられた類似の区民の声はありませんでした。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

区民の声相談課区民の声担当
電話番号:03-3880-5839(直)
ファクス:03-3880-5678
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all