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公開日:2017年3月16日 更新日:2017年3月16日

区民の声平成28年9月

平成28年9月にお寄せいただいた「区民の声」の受付件数を掲載します。

件数

  • 区民の声の分類

苦情

不満

要望

意見

質問

感謝

主訴不明

合計

2

0 87 29 20 3 3

144

※苦情・・・・・・提供されるべき行政サービス水準を満たしていないことを主張する申し出

※不満・・・・・・行政サービス・施設等の水準に関して、不満であることを主張する申し出

※要望・・・・・・多くの区民や関係者にとって、利益になる施策の推進等を求める申し出

※意見・・・・・・区の施策に対して、提案や賛成あるいは反対を表明する申し出

※質問・・・・・・行政サービス・施設等に関して、不明な点や疑問に関する照会の申し出

※感謝・・・・・・行政サービス・施策等に関して、感謝を表明する申し出

※主訴不明・・・主訴が不明な申し出

上位5項目

  項目 件数 主な内容
1  職員の接客  10  苦情、感謝、要望
2  道路    8  街路樹の剪定ほか
2  広報・広聴・区民参加   8  広報紙の配付ほか
3  騒音・振動・悪臭・空き地管理    7  ヘリコプターの騒音ほか
3  高齢者福祉    7  シルバーパスの更新ほか
3  生活保護    7  福祉課の対応ほか

9月は多く寄せられた類似の区民の声はありませんでした。

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お問い合わせ

区民の声相談課区民の声担当
電話番号:03-3880-5839(直)
ファクス:03-3880-5678
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

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