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公開日:2017年3月16日 更新日:2017年3月16日

区民の声平成28年6月

平成28年6月にお寄せいただいた「区民の声」の受付件数を掲載します。

件数

  • 区民の声の分類

苦情

不満

要望

意見

質問

感謝

主訴不明

合計

7

1 129 31 22 4 15

209

※苦情・・・・・・提供されるべき行政サービス水準を満たしていないことを主張する申し出

※不満・・・・・・行政サービス・施設等の水準に関して、不満であることを主張する申し出

※要望・・・・・・多くの区民や関係者にとって、利益になる施策の推進等を求める申し出

※意見・・・・・・区の施策に対して、提案や賛成あるいは反対を表明する申し出

※質問・・・・・・行政サービス・施設等に関して、不明な点や疑問に関する照会の申し出

※感謝・・・・・・行政サービス・施策等に関して、感謝を表明する申し出

※主訴不明・・・主訴が不明な申し出

上位5項目

  項目 件数 主な内容
1  職員の接客  23  苦情、感謝、要望
2  その他  15  不正行為への陳情書ほか
3  公園・緑地・緑化  12  公園の設備についてほか
4  生活保護  12  不正受給の通報ほか
4  ごみ・リサイクル  8  集積所のカラス被害ほか
5  学校(教育内容)  7  教師の対応についてほか

6月は多く寄せられた類似の区民の声はありませんでした。

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お問い合わせ

区民の声相談課区民の声担当
電話番号:03-3880-5839(直)
ファクス:03-3880-5678
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

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