ここから本文です。

公開日:2018年3月20日 更新日:2021年3月19日

区民の声平成30年2月

平成30年2月にお寄せいただいた「区民の声」の受付件数を掲載します。

件数

声の分類1

苦情

不満

要望

意見

質問

感謝

主訴不明

合計

5

4

89 23 5 6 2

134

苦情・・・・・・提供されるべき行政サービス水準を満たしていないことを主張する申し出

不満・・・・・・行政サービス・施設等の水準に関して、不満であることを主張する申し出

要望・・・・・・多くの区民や関係者にとって、利益になる施策の推進等を求める申し出

意見・・・・・・区の施策に対して、提案や賛成あるいは反対を表明する申し出

質問・・・・・・行政サービス・施設等に関して、不明な点や疑問に関する照会の申し出

感謝・・・・・・行政サービス・施策等に関して、感謝を表明する申し出

主訴不明・・・主訴が不明な申し出

声の分類2

1 施設・ハード面での改善に関するもの 21
2 事務・事業や制度の改善に関するもの 51
3 個別の対応・処遇を求めるもの 25
4 他機関に関するもの   6
5 区政に直接関わらないもの   8
6 職員に関するもの

19

7 その他   4

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部区民の声相談課区民の声担当

電話番号:03-3880-5839

ファクス:03-3880-5678

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all