• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 幼児教育・保育の無償化に関する情報を提供します。

ここから本文です。

更新日:2018年10月19日

幼児教育・保育の無償化に関する情報を提供します。

2019年10月から幼児教育・保育の利用料の無償化を目指しております。対象となっている施設は、幼稚園、保育所、認定こども園、地域型保育(小規模保育、家庭的保育など)、企業主導型保育事業、幼稚園の預かり保育、認可外保育施設等(東京都認証保育所、ベビーホテルなど)、障害児通園施設です。また、無償化の適用については、保育の必要性など一定の要件がある場合があります。

足立区では、国や東京都の制度の詳細が決まり次第、区としての考え方を示していきます。利用されている方またはこれから利用を考えている方が安心して利用できるように情報を随時提供していきます。

詳細については、以下の「関連リンク」からご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部子ども政策課子ども施策推進担当

電話番号:03-3880-5266

ファクス:03-3880-5641

Eメール:kosodate@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?