• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > 足立区子ども・子育て支援事業計画(素案)

ここから本文です。

更新日:2017年2月9日

足立区子ども・子育て支援事業計画(素案)

いただいたご意見に対する区の考え方

案件の概要

平成27年4月からの『子ども・子育て支援新制度』のスタートに合わせ、足立区では平成27年3月に必須記載事項とされた『幼児期における学校教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の量の見込みと確保方策』を内容の中心とした『足立区子ども・子育て支援事業計画』を策定しました。
当該事業計画の中間年にあたる平成29年度に向けて、足立区における子ども・子育て支援に関する施策を、より総合的かつ実効性をもって推進していくため、この度『足立区子ども・子育て支援事業計画』を改訂いたします。改訂後の計画は、従来の保育施設の整備等に関する事項を中心としたものから、広く子ども・子育て支援に関する事項を網羅する計画へと刷新いたします。この計画の改訂を第一歩とし、一人ひとりの子どもが安全・安心で健やかに成長することのできる環境の整備に社会全体で取り組んでまいります。
今回は、この事業計画の改訂案について、皆様からのご意見を伺いました。

実施時期など

平成28年11月9日(水曜日)から12月8日(木曜日)まで実施し、5名の方から24件のご意見をいただきました。ありがとうございました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの受付は、終了しました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

平成29年2月(予定)

パブリックコメントに対する区の考え方

お寄せいただいたご意見の概要とご意見に対する区の考え方につきましては、下記関連資料の「いただいたご意見に対する区の考え方」をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部子ども政策課子ども・子育て支援制度担当

電話番号:03-3880-5795

ファクス:03-3880-5641

Eメール:kosodate@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?